19丁目

ポップン20稼働おめでとうございます。
19の総括をしましょう。

プレイ回数
0002回 チャレ
0825回 超チャレ
0226回 タウンモード
0020回 熱帯
────────────────
1073回 合計

タウンモードは未クリア粘着、超チャレはフルコンとカード堀が大部分ですね。
カードは400クレもやってないと思うので実質800クレぐらい?それでも多分過去最高だと思います。
ちなみにチャレはプログレタンゴ常駐の為にやりました。

マイベスト

順位 ジャンル名
1 オイパンク0
2 クラシック9
3 ルイナススピリチュアル
4 プログレタンゴ
5 クラシック5
6 ハイパンク
7 プログレ
8 ウィンターダンス
9 NUスタイルロカビリー
10 ムーディー
11 ハイパージャパネスク
12 プライド
13 アシッドジャズ
14 タブランベースREMIX
15 ラブリーくのいちポップ
16 リトルロック
17 テツドウ
18 ユーロビート
19 ハッピーハードコア
20 ガバ

見事にクリア粘着とフルコン粘着とKAC粘着で固まってます。
19の曲が全然入ってない…。

今作の新規クリアは甥0、メタオペの2つですね。
どちらも苦手でしたけど動画で餡蜜練習等で無事克服できました。
一方辛ゲージ曲は未だに体力がもたないことが多いのでそこは20の課題だと思います。

19はイベントももちろん最高に楽しかったのもあるんですけど、フルコン埋めの楽しさに気づけたことでとてもモチベが保てました。
次回作でランプ関係一新されるようですがめげずに増やしていきたいと思います。
次回作はEX未接200切れるといいなぁ。