TAGさんのポゼッション移植に否定的(要約)からボス曲の移植について僕が思うこと


(00:52:00辺り)

KAC2013の時にTAGさんが題記の旨を仰ってて(まだ、DDR特有の曲なので、もうちょっとDDRだけのものにしたいですね)、僕はスタッフの中にもこういう風に考えてくれてる人が居てすごく嬉しかったです。

僕はボス曲を移植されるのは嫌いです。
その機種の頂点である曲をクリアする、というのがそのゲームを上手くなりたい一番の理由になっているし、そんな存在である曲が他の機種で最強の座からそこら辺の強いモブ扱いになっているのが悲しくなります。

パーティシペーションが始まってから移植ラッシュが激しいですが、その機種でしかできないボス曲というのはこれからも残っていって欲しいです。